音楽にまつわるエトセトラ | Musical Baton

masmasくんより、私のところにも来ちまいました。
-----------------------------------
【Musical Batonとは】
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
-----------------------------------
だそうです。

■1) Total volume of music on my computer:
(自分のPCに入ってる音楽ファイルの容量)

2288曲、10.83GBだって。
あれ、意外と少ない。


■2) Song playing right now:
(今聴いてる曲)

When You Gonna Learn (Jamiroquai)
新譜聴いたあとに聴きたくなって。


■3) The last CD I bought:
(最も最近買ったCD)

DYNAMITE (Jamiroquai)
あれ、タヒチ80?って一瞬思ってしまうフレーズあり。
でも嫌いじゃないっていうかM1/M2はすごい好き。

大ピース(パール兄弟)
仕事でちょっと。

サウンドコンシェルジュ402
家聴き用にナイスです。


■4) Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲は?)

うーん、選びづらい

・天使たちのシーン/小沢健二
長ぇよ!
ライナーノーツにあった、この歌をゴスペルみたい、と讃えたのはおそらく名倉夫人なんだろうなぁ、と思いながら聴いていた高校時代。
ファンクラブがなかったので、公開収録の時など、ライヴのアンケート用紙を頼りに、当時のEMIの方が電話かけてたんですよね。御苦労さまでした。うちも何度も電話頂きましたね。

・Young, Alive, In Love/The Flipper's Guitar
これを中学で聴いてなかったら今こんなことしてない。
ドラマの主題歌でしたよね。

・虹/電気グルーヴ
テクノが一番キラキラしていた時期。あの時期経験してなかったら今の私の職業は違っていただろう。
ちなみに、MY FIRST電気は浅ヤンでの「スネークフィンガー」だった気がします。
夕方(?)の鶴瓶の番組(CHA-CHAの中村くんが出ていたテレ朝の?)でも曲が使われていたのは気のせいか?

・Strings Of Life/Rhythim Is Rhythim
同上。新宿リキッドルームで何度も聴いたよなぁ。そう、クラブヴィーナス。あったよね。丸いフライヤーの。TOKYO GUNS(だっけ)がイラスト描いてたやつ。

・Changes Of Life/Jeff Mills
同上。20歳くらいの時の思い出なわけです。今でも着メロはこれなの。


■5) Five people to whom I’m passing the baton:
(次にバトンを渡す5人)

どうしますかねー。
5人って確かに多いね。
私の周りの数少ないブロガーの中から。。。

daysleeper BLOG
talkin' loud sayin' nothing
無人島に持って行きたい1000枚
tayutau+
p 1 p o p a p o +
以上のみなさまでお願いしまっす!
面倒な場合は是非スルーで!

(kikka303) 2005年06月20日 02:48 | カテゴリ: 音楽にまつわるエトセトラ
コメント

ミッション完了!

kanayama : 2005年06月21日 23:14

さんきゅー!

kikka303 : 2005年06月27日 00:41

What a plaeusre to find someone who thinks through the issues

ATsVRpPJxQSo : 2012年03月13日 20:14

u1TrZE , [url=http://eqnysxgnqhen.com/]eqnysxgnqhen[/url], [link=http://iddcjafddlwu.com/]iddcjafddlwu[/link], http://fqwznjlfaxsw.com/

VgahJIVHvhLYDDNStIg : 2012年03月14日 21:06

koqD6f , [url=http://zvcntrxclynz.com/]zvcntrxclynz[/url], [link=http://esotyimuxlqk.com/]esotyimuxlqk[/link], http://jhhxpqsqobkt.com/

SDBbDMVAiCh : 2012年03月17日 06:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?