テクノ | メタモレポ

V.A. メタモルフォーゼ:ライヴ・レポート速報(VIBE)

おもろい!
バンバータのインタビュー取ってきたんだってね!
取材班のお二人、悪天候の中お疲れさま。

[カテゴリ: テクノ]
(kikka303) 2004年08月31日 19:47 | コメント (0)

テクノ | メタモどうでした?

日本一アウトドアの似合わない女を自負しているが故に欠席致しました。
だって蚊とか虫とか泥とかなんか、そんな感じじゃん、雨だし。
と言おうものなら、全国のフジロッカーに怒られそう。。。

さて、動物保護のため(笑)苗場への引っ越しを余儀無くされたメタモルフォーゼですが、
KEN=GO→さんのところでメタモについてこんな記述があったのでリンク。
メタモ行かれた皆様、感想など教えて下さいまし。

[カテゴリ: テクノ]
(kikka303) 2004年08月30日 00:22 | コメント (0)

音楽ニュース | 今日のニュース

これ観たーい!
老舗テクノ・レーベルWARP、15周年記念でDVDベストをリリース
メンツがスゲー!
WARPの90年代ってやっぱり、自分がちょうど多感な時期だったので
むちゃくちゃ影響受けてんだよねー。
マストハヴな一枚でしょう。

小西康陽、曽我部恵一、TEI TOWA、SKETCH SHOW……TOKIO新作に豪華プロデューサー結集
最近CM気になってたのよね。TOKIOのジャニーズトリビュート。
こんな豪華メンツ揃えて来たとは。
ネタとして持っててもいい、のか?そうなのか?

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月27日 04:03 | コメント (0)

テクノ | 早いもん勝ち。

CISCOでPULSEMANデッドストック発売
(ソース:バードマンWEB

オイラの年代(今20代後半)には非常に嬉しい、
卓球の変名Ninjahead、フミヤのLastfront名義初期作、CMJKのC.T Scan名義も収録。
Segaのゲームソフト”Pulseman"のサウンド・トラックとして95年に制作された
幻のコンピCDのデッドストック
(CISCOより)ってことで急ぎましょう。
ちなみに私、もう買いました(笑)

[カテゴリ: テクノ]
(kikka303) 2004年08月24日 02:42 | コメント (0)

音楽ニュース | 今日のニュース(さくっと)

Foo Fighters 5時間30分の素材を携え、プリプロに突入!
5時間半って!
前作『One By One』は結構よかったので、期待して待ってみますよ、これ。

奥田民生 ニュー・シングル「何を言う」のPVフル試聴を実施
まだ見てないですけど、村上ショージさんとか出てこないですよね?

スネオヘアー ニュー・シングルの詳細が決定
映画館で見た予告編で新曲ちょっと聴きました。
故・中島らも原作映画の主題歌なんだけど、映画の方も結構良さそう。
予告編だけで泣ける(笑)

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月24日 00:16 | コメント (1)

音楽ニュース | フランツ、うっかり。

フランツ・フェルディナンド、CD収録忘れの曲を無料配信中!!(CDジャーナル)
うっかり収録忘れたから無料配信、って発想がユニークですね。
DL急げ!

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月21日 02:24 | コメント (1)

音楽ニュース | CORNELIUS ラジオに出演

『小山田圭吾の中目黒ラジオ』が8/22(日)NHK-FMでOA

今度こそちゃんと録ろうっと。

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月20日 23:07 | コメント (4)

音楽ニュース | あの感動を(邪魔者なしに)もう一度

先日ここでも「あのアナウンサー邪魔だったよね」なんて話題があったばかりですが
こんなネタ発見↓
>>アテネオリンピック開会式のビョークの歌声(アナウンサーの解説なしver.)
(ソース:OTO-NETA / YAMUTECH LUNCH

またオフィシャルでは「Oceania」のPV試聴もあるのでファン必見です。
(ものすごいインタフェイスのプレイヤーでご覧いただけるはず。)

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月19日 02:11 | コメント (0)

音楽ニュース, テクノ | サクっとニュース

昨日のニュースだけど
SKETCH SHOWがリミックス・ベスト盤をリリース
スケッチ・ショウ自体にはハマれなかった人々も
リミックス・ベストってことで注目してるんじゃないでしょうか。
9/1、結構すぐですよ。

お宝発掘!808 Stateのレア・アルバム発売!
Rephlexから“ニュー・オーダーの幻リミックス盤”をドロップしたばかりの808ですけど
10/4には同じくRephlexから「裏ベスト」(?)的なアルバムが発売とのこと。
要チェキです。タイトルもズバリ『Prebuild』。
ニュー・オーダーのリミックス盤はひと月発売早まってたんですね、見落としてた。

[カテゴリ: 音楽ニュース, テクノ]
(kikka303) 2004年08月18日 03:23 | コメント (0)

音楽ニュース | これはこれでショックだ

<訃報>徳永善也さん40歳=元チェッカーズのドラマー (毎日新聞)

40歳ってまだ早いよね。
同級生が昔すごいファンだったんですよね、チェッカーズ。
そんなこと思い出した。
フミヤなしの再結成?ってニュースも、ありましたよね。今年だか去年だか。

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月18日 03:04 | コメント (0)

テクノ | これすごいから

アテネオリンピック開会式でDJ Tiestoのセットリストをメモってた人がいます(笑)
Oops!より。

なんていいますか、その、お疲れ様です。
結構長丁場だったよねえ?

[カテゴリ: テクノ]
(kikka303) 2004年08月16日 11:33 | コメント (0)

本日のBGM | 最近の様子

すっかり無職なんで家から一歩も出てません(笑)
ていうか今月中に片付けないとまずいコトだらけなので
仕事部屋から出してもらえない、が正解。
サンプル作ったり既存のサイト直したり名刺作りに行ったり
あと15日でどうしようかなあ。

そんな中、私の専らの友達はiBookから流れてくる
パーティーシャッフル、もといパーレーシャッホーな音楽なのですが
最近年なのかなんなのか、古いのを体が欲してて、それでツタヤ行ったりしてるんですけどね

ジャミロクワイ『Emergency On Planet Earth』
1stが一番好きだったことが最近発覚。
これ、帯を小山田が書いてましたよね。
高校の時にそれ見て、学校の近所の板橋区役所前の寂れたCD屋で買いました。
が。その後売ってるので手元になかったです。
アマゾンにリンク飛ばしてみましたが、邦題『ジャミロクワイ』だったんだ、これ。

『Melodies-The Best Of AOR』
これ、友達のT君のパパからのもらいもの。
うちのパパさんにと思ってもらって来たんだけど、ちょっと拝借です。
AORとかってリアルタイムの時期、子供なので、
日曜日に車に乗るとラジオから流れてたなあって印象で
特に好んで聞いてたわけではないですが、そんな摺り込みもあるので聴くと落ち着きます。
これと一緒にもらって来たスティーリー・ダンもそんな感じね。

夜中つけっぱにしてていい感じなのは
『As Heard On Radio Soulwax Pt.1』
2manyの1。
全部集めたらキリがないし散財するのでやらないけどね。
節操のなさ加減がオールナイトロングの体にもってこいです。

なんか「これ仕事進むよ!」的なオススメ盤がありましたらコメントなどどうぞ。

[カテゴリ: 本日のBGM]
(kikka303) 2004年08月16日 03:08 | コメント (0)

音楽ニュース | オフィス家具とかでよくこういうのありますよね

倒産セール!

Reactやっぱり倒産、って事でHMVでセール中だそうです。
(ネットのみ?)
当然ながら、売り切れても追加はないわけで。
今だ、急げ!な感じではなかろうかと思ったりなんかして。

っていうか、うわっ、すごい雨降って来た!
洗濯物?わー!

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月15日 03:04 | コメント (0)

雑談 | 地味にリニューアル中

お気付きの方もいると思いますけど、インタフェイスをいじってる真っ最中です。
最終的に原形とどめてなかったらどうしよう(笑)
Winだとやっぱり表示ずれてるんですよね?サイドバーが。

[カテゴリ: 雑談]
(kikka303) 2004年08月14日 22:27 | コメント (0)

音楽ニュース | アテネ続報

あと1時間で開会式ですが>アテネ五輪
ビョークが8/25発売のアルバムに収録の新曲をアテネで歌う模様です。
ソースはユニバーサルのオフィシャル。

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月14日 01:38 | コメント (3)

ロック | ニュース2個

中村一義を含む100s、新曲“Honeycom.ware/B.O.K”発表(Bounce)

ホントにホントに、早くフルアルバム聴きたいなあ。


曽我部恵一がニュー・アルバム『STRAWBERRY』発表(Bounce)

お、これは!
楽しみですねえ。ちなみにシングルは今日リリース。

[カテゴリ: ロック]
(kikka303) 2004年08月14日 00:49 | コメント (0)

ロック | 真心COVERS試聴やってます

真心ブラザーズの活動15周年記念盤『真心COVERS』が9/1にリリース。
サイトで昨日からいくつかの楽曲で試聴が開始。
>>>特設サイト

冨田ラボ、民生、スネオがいいですねえ。
スネオはホントものまねっぽいね。
あ、嫁(YUKI)が歌ってるのあるぞ!
サンボマスターの聴きたいなあ。今はまだ聴けないんだけど。

真心はCXの夕方の番組で勝ち抜き出てた時に
たまたま5週とも見てたんですよね。
あの、乙女塾とか出てたやつ。
審査員、なぎらさんじゃなかったっけ。
学校から帰るとちょうどやってたの。
なんだっけ、番組名。
「パラダイスGo!Go!」か。
(ちなみにイジリー岡田もこの番組のお笑いコーナーで
 5週勝ち抜いてチャンピオンになっている)
夕ニャンのあとのあとだったような。同じ枠で。

あー、久々に聞きたいなあ、真心。
ツタヤ行くか、とdiscographyみたら、ベストってライヴ盤のみか。
まあいいか。あとでちょっくら借りて来ます。

ちなみに、15年前は13歳です(笑)

[カテゴリ: ロック]
(kikka303) 2004年08月13日 20:16 | コメント (2)

音楽ニュース | 大将やりたい放題

昨日のニュースですけどね
V.A. 朝霧JAM開催決定

基本的に出演者は発表をギリギリまでしない方針だとか。
オフィシャルのインタビューより、以下の日高さんのコメント。

「それに出演者の噂や予想って楽しいじゃん。で、アーティストが自分のHPで勝手に書いて発表したりするからさ。それも止めてもらおうかと思っているけど。」


このなんだか解らんけど強い姿勢は
ものすごくオモロいなあと思ったんですけど、どうでしょう。

ちなみに私は野外とかキャンプが性に合わんのでたぶん行かれません。

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月13日 17:59 | コメント (0)

テクノ | CISCOのWIRE特集

なんだこれ、おもろいぞ。
04/07/17,18 『WIRE04』 PLAY LIST & CHART
出典:discobeach

[カテゴリ: テクノ]
(kikka303) 2004年08月13日 04:24 | コメント (0)

音楽ニュース | 沖縄在住の方見てますか?

mixi友達から伝言頼まれました。
Cocco姉さん仕切りのゴミゼロ大会です。
以下、コピペ。

ゴミゼロ大実戦2004
★8月15日

昨年8月15日に行われた“ゴミゼロ大作戦vol.0 「もしも歌が届いたら海のゴミを拾ってね」の巻”を受けて、その歌が届いたという愛の戦士ラブレンジャー(ゴミゼロに参加し共鳴してくれる人々)たちによって、今年は、沖縄県で実際にゴミ拾いが行われる。題して“「歌が届いたみんなでゴミ拾い」の巻”。ゴミ拾いは日々の活動というラブレンジャーも多いなか、2004年8月15日、沖縄県全市町村でいっせいに、各自がそれぞれ自分の住んでいる地域のゴミを拾う。この全く新しい美ら島計画の当日の模様は、後日、沖縄タイムス紙上にて発表予定。(尚、ゴミゼロ大作戦vol.0については、ドキュメント完全版〈DVD・VHS〉が発売されている)

[お問合せ先]
TEL : 0180-993-777
※テープ音声による詳細ご案内となります。(但しFOMA/PHSからはつながりません。)
※テープ案内は途中からつながる場合もあります。繰り返し案内が始まりますので、そのままお聞き下さい。

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月11日 00:59 | コメント (0)

音楽ニュース | 史上初、DJが開会式演出(五輪)

史上初、DJが開会式演出(五輪)

へー。オランダのトランスDJですって。
オリンピックも、時代だねー。開会式でビキビキ言っちゃうわけですよ。

私、トランスになるとやや専門外で存じ上げなかったのですが。
DJ Tiestに関しての詳細はこちらで。

っていうか、何故「アテネ」オリンピックなのに、彼だったの?
ギリシャにはDJいないの?

※追記です。
日本にDJ Tiestファンサイトがあるとの御連絡いただきました。
http://tiesto.hp.infoseek.co.jp/

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月10日 17:02 | コメント (0)

音楽ニュース | あれー、どうした?

club asiaが営業休止中ですって?asiaのみなの?
>>>club asia OFFICIAL

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月09日 02:29 | コメント (0)

fromケータイ | おつかれちゃん

帰りの電車にて。 ジュニアシニア、かわいかったなあ、なんか。 次のアルバム出る前の最後のライヴ、とか前置きして新曲やってた? ちゃんとMC聞かない子なので。

そしてビースティー!
サイコーだったね、有り得ない混み方だったけど。
彼等からはこんなお知らせもありました。

Hey,Japan! We're come back Japan! Again! January! BUDOKAN!

だ、そうですよ。


[カテゴリ: fromケータイ]
(kikka303) 2004年08月08日 23:45 | コメント (3)

fromケータイ | 友と合流

今からビースティーだが、混んでいる。
[カテゴリ: fromケータイ]
(kikka303) 2004年08月08日 19:21 | コメント (0)

fromケータイ | まだチェンジ中

さっきブンブンのライヴ中に、半裸カップルがハードにイチャついており。目の前で。 どうしてくれようか、そのビキニの紐、外しましょうか?とも思ったけど(笑) 気付いたらいなくなってたなあ。

友達がみんなスタジアムにいて会えません…
(/_;)ないてなんかないもん


[カテゴリ: fromケータイ]
(kikka303) 2004年08月08日 17:03 | コメント (0)

fromケータイ | セットチェンジ

ソニックステージ向かって左前方におります。 これからジュニアシニア。 入場規制がかかっている模様。

ブンブンはライヴ初めて見たけどヤバイねー!


[カテゴリ: fromケータイ]
(kikka303) 2004年08月08日 16:47 | コメント (2)

fromケータイ | はぐれた…

みんなどこ?(笑) そしてI村さんと遭遇!チョー久々!
[カテゴリ: fromケータイ]
(kikka303) 2004年08月08日 15:48 | コメント (0)

fromケータイ | いまついた

これから入ります。 とりあえずブンブンサテライツ。
[カテゴリ: fromケータイ]
(kikka303) 2004年08月08日 15:29 | コメント (0)

fromケータイ | 画像テスト

これどうでしょう?
[カテゴリ: fromケータイ]
(kikka303) 2004年08月07日 18:52 | コメント (1)

fromケータイ | ケータイテスト

どうでしょう?
[カテゴリ: fromケータイ]
(kikka303) 2004年08月07日 18:50 | コメント (0)

雑談 | モブログチャレンジちう

明日サマソニに行くことにしました。
ケータイからサクっと送れるようにカスタムしようかなと思いつつ、もう夕方ですね。
たぶん明日に間に合わすの無理ねー

[カテゴリ: 雑談]
(kikka303) 2004年08月07日 17:36 | コメント (0)

音楽ニュース | Franz来日情報

はいでたー。ここ。

AXいきたいです。
チケ取る人いたら混ぜて。

ってか、コメントスパムがウザーです。
日本語の記入でフィルタかけれるカスタムがあるらしいので、
ちょいとやってみますよ。

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月07日 03:02 | コメント (0)

音楽ニュース | 来日情報

Franz来日情報、本日発表予定、のはずが延びてるようですね。
Smashを要チェックだ
フジロックでスクリーンに、日程映し出されたようですね。
ちょっと聞いてる。そして休んでもいく(笑)
名古屋だけはもうぴあでLコード出てるの、それも謎。

同じくSmashから、SPACE COWBOY (DJ SET)
DJなのかあ。DJどうですか?良さそう?
そしてTokyo UNITって、どこ?

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月06日 01:55 | コメント (0)

雑談 | すごく今さら

匿名で何かやるの、ネットでは普通だけど一応ずるいかなと思って本名でやってたのですが
意外とここも人が集まり出してしまったので、今さらですが匿名に(笑)
よくデータ取ってみたら@日で3桁代後半回ってたんですねー。
そりゃまずいわ。

まあそれで一部直したりとかしてるんですけども。

そう、すごく今さらなんだけど、これまた別件でね、
個人情報を随分調べられてるみたいで。
ちょっと前だったら名指しで叩いたりもしたんでしょうけど、
最近恐いじゃないですか。
ちょっとしたことで殺されたりとか。
なので、もう、流れに身を任せて、はいはい、そうですねって。
そうです、私が悪いです、みたいな(笑)
長いものには巻かれます。

別のところで通販もやってて、それで住所を出さないとまずいわけなんですが、
サーバ引っ越すにあたってうまく伏せられそうな気配。
この「ネットで生きる」事の弊害として
公開用の別宅を用意しないといけなかったりとか、
なんかそういう生活が面倒になりましたね。

[カテゴリ: 雑談]
(kikka303) 2004年08月04日 21:18 | コメント (0)

音楽ニュース | ニュース二つ。

休みなので家から発信中です。
休みなのに個人の仕事でバタバタと。手がインクだらけです。

(1)ホンダレディのメルマガよりライヴのお知らせ。

2004/08/06(fri) 池袋LIVE INN ROSA
「エレキショックROSA快感 vol.2」
OPEN 18:30 START 19:00
ADV \2,000 DOOR\2.500
[LIVE]
サードクラス/ホンダレディ/モデルプランツ/etc.
opening act:cuberix
guest:ワタナベイビー

モデルプランツの結成20周年イベント(!)です。とのこと。

えー、ロサ会館ってライヴハウスあったんだー。
池袋は地元と言い続けて来ましたが、知らなかったなあ。
(第4学区に生まれ育って28年。)


(2)RYUKYUDISKO REMIX仕事のニュース

m-floのREMIXアルバム『ASTROMANTIC CHARM SCHOOL』(9/15発売)に
VANESSA<Bloodest Saxophone> remixed by RYUKYUDISKO収録
(ソース:オフィシャル

m-floのサイトで他の参加者も見たけど、そうそうたるメンバーです。
SPACE COWBOYのREMIXも気になるなー

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月04日 16:39 | コメント (0)

音楽ニュース | あゆはすごいねー(ある意味)

avexのお家騒動がおもろいことに。
え、復帰?なんじゃそれ!
もうしばらく様子見ですね、この会社。

>>>エイベックス“内紛劇”あゆ激怒で分裂回避 (夕刊フジ)

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月04日 00:49 | コメント (0)

音楽ニュース | フジロックレポ?

モリッシーの代わりはエアロスミスじゃなかったんだー(笑)

モリッシーのコピーバンドが出て来たらしい。
ご覧になった方はコメントシクヨロ。

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月02日 11:28 | コメント (2)

雑談 | STEREOTYPE PRODUKTS 山田大補追悼作品展

Shop 33メルマガより。
もう1年経ちますか。そうですか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『STEREOTYPE PRODUKTS 山田大補追悼作品展』
 ■日程/2004年7月31日(土)から8月3日(火)
 7月31日(土) - 8月3日(火) Open 12:00 - Close 19:00
 ■会場/YAMAHA EXREALM 東京都渋谷区神宮前1-12-6-B1F 
JR原宿駅徒歩3分、地下鉄千代田線明治神宮前駅5番出口より徒歩1分
www.exrealm.com
 ■入場無料
  http://www.stereotype.ne.jp 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[カテゴリ: 雑談]
(kikka303) 2004年08月01日 22:46 | コメント (0)

音楽ニュース | みんな今頃フジ最終日ですな

こちとら東京都練馬区某所(アジト)からお届けしてますよ。

[Fatboy Slim、9月に来日ツアー]
約4年ぶりとなるニュー・アルバム『Palookaville』を
10/6(仮)にリリース予定のファットボーイが東京・大阪で来日ツアー。

東京は9/22(水)、9/24(金)の23:00〜、新木場ageHa。
(問い合わせ・キョードー東京)

大阪公演は9/27(月)、9/28(火)で19〜25時。UNDER LOUNGE。
(問い合わせ・スマッシュウェスト)

全公演とも20未満の入場不可、要ID。
チケは\6,000-で東京は8/14(土)から、大阪は8/21(土)から、
各プレイガイドにて。

(ネタ元・テクノトロニカ/VIBE

そう、サイドバーにニュースつけたかったんだけど、挫折しました…
mt-rssfeedとか何とかをやろうとしたんだけど。むりっす(笑)

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2004年08月01日 19:20 | コメント (0)