本日のBGM, テクノ | 本日のBGM

Toby&DAIのEnter The Nation 復活編
ラジ@の名物番組が復活です。ゲストにジェフ・ミルズ。
TOBYちゃんの通訳が後半どんどん面白いことに。
WindowsMediaのみなので御注意を。



Plump DJs/Eargasm

今聴いたら逆によかったんです。
発売当初あんまり好きじゃなかったんだけど。
Breakin' beats!って感じでしょーか。

[カテゴリ: 本日のBGM, テクノ]
(kikka303) 2003年12月26日 18:42 | コメント (2)

本日のBGM, ロック | 本日のBGM

 
ゆらゆら帝国 / ゆらゆら帝国のしびれ / ゆらゆら帝国のめまい

なんか今日これでしたね。2枚続けて聴いておりました。
ホントにこんなファッションが許されるのは高円寺と下北沢のみだからね。
ゆらゆらは70年代のかっこいいロックのにおいが致します。
あえて女・子供(笑)がボーカルとってるのも薄めてんだか濃くしてんだか解らないミックス加減。
14〜18時の時間帯で聴くことをオススメ致します。

[カテゴリ: 本日のBGM, ロック]
(kikka303) 2003年12月25日 23:59 | コメント (0)

テクノ | ジェフ・ミルズ インタビュー

http://www.vibe-net.com/musicinfo/interview/jeffmills.html
これ生地問屋っすか>アー写
「もしも僕が将来ツアーができない状態になった時に」って気になる表現だったりします。
いつも来日するだびに会って、近くに行ったり握手してみたり接触を試みるんだけど、
病的な細さは毎回思うね。大丈夫かよって。
元気でいて下さいね(笑)

これ、入稿のメールに書いてあった担当のお姉さんの一言
「相変わらず宇宙人っぽい顔してる写真だねー」に爆笑。

[カテゴリ: テクノ]
(kikka303) 2003年12月25日 23:50 | コメント (0)

音楽ニュース | 本日のよいニュース

小沢健二、オフィシャルサイト更新間近?
キターーーーーーーー!
って2chっぽいことをしてみるが。
サイトデザインコンテスト落ちた身としては、変わってくれてよかった(笑)
やっと、やっとだよ。
オザケンのアルバムが定刻通りに発車したためしがないよ!

さらば、新宿リキッドルーム
えっ、改装ってオチってきいてたんだけど!


今日は外部のニュースからピックアップ。

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2003年12月24日 22:15 | コメント (0)

本日のBGM, テクノ | 本日のBGM


The Best Of New Order(1995)

ニューウェイヴなんですよ今。私が(笑)
いや、リアルタイムじゃないっすよ、微妙に。
でも岡崎京子の『東京ガールズブラボー』とか読んで舞台が巣鴨であることにドキドキし、
KOJI 1200でニューロマンティックを知ったような1976年生まれの私。

でも、今年出たベストの方がいいかもね。初めて聴くならば。



Technasia / Future Mix (2000)
wireでは意外に歌が下手だったことが露呈した(笑)彼ら。
香港のラジオ番組仕立てな流れもナイス。
たまに聴くならこんな曲、って感じでレコメンドです。

[カテゴリ: 本日のBGM, テクノ]
(kikka303) 2003年12月24日 22:04 | コメント (0)

音楽ニュース | 今日のよいニュース

Primal Scream MAGIC ROCK OUT開催決定!
きますよー。

THE HIGH-LOWS 映画『ゼブラーマン』主題歌がシングルでリリース
翔アニキ&クドカン&三池だからな!
♪哀しい川を翔ぶと書いて翔!翔!(C)グループ魂

CHARA 通算10枚目となるニュー・アルバムの発売が決定
ベスト盤じゃないけど過去の名曲が!これおとくかも。

[カテゴリ: 音楽ニュース]
(kikka303) 2003年12月22日 23:59 | コメント (2)

本日のBGM, ギターポップ | 本日のBGM


Cornelius 『THE FIRST QUESTION AWARD』(1994)

うわ、9年前だ!
小山田の声が非常に若い。というより幼く感じる。
--何かに憤りを感じていてそれを出さずにいられなかったけどああいう風貌で柔和なオブラートに包まれちゃった感--
が、今なら解るのですよね。
でもこの時代の音が本当は一番好きかも。
イコール、やっぱりフリッパーズギターの呪縛から逃れられていないのかも。

年末はDVD出ますね。
そして小沢くんのベストも。

[カテゴリ: 本日のBGM, ギターポップ]
(kikka303) 2003年12月22日 22:31 | コメント (1)

本日のBGM, テクノ | 本日のBGM2


クラフトワーク『コンピューターワールド』(1981日本盤)

着メロの発注終わって帰ってきたの。
音少ないじゃん、この時期とかホントに。
神は少ない音数でも完成形をみせるという罠。
そんな神はクラフトワーク以前には音響ミュージックをやっておいででした。
風鈴みたいな音がチリンチリンって10分続いてたりとかする曲。
1996年OAのNHK FM特番(卓球&まりんが司会)でやってました。
MP3所持。

追加公演どうなったんですかね。先行予約うまくいったかな?

[カテゴリ: 本日のBGM, テクノ]
(kikka303) 2003年12月22日 22:00 | コメント (1)

音楽にまつわるエトセトラ | ここの主旨

クラブマニアのコラム郡の中で音楽情報のみに絞った情報をお届けする予定です。

主にCDレビューとか。ライヴレビューとか。
職場の関係上VIBEのニュースも引用するかも。
テクノ関係の新譜なんかについてもいち早くお届けできたらと思う次第です。

[カテゴリ: 音楽にまつわるエトセトラ]
(kikka303) 2003年12月21日 23:52 | コメント (1)