CDレビュー, オキナワ | ベテランファンキーグルーヴ


登川誠仁 & 知名定男

発売からひと月放置してしまった。
師弟コンビによるユニット。
奥田民生が井上陽水と組んだ時の感じに似ています。
もしくは安全地帯と井上陽水。まあ、どっちも例えが陽水なんですけども。
後者の方が意味的には合ってるね。

とにかく登川誠仁のグルーヴにやられちまって下さいよ。
民謡だけど、民謡じゃないんです。
ソウルですね、ある意味。
とにかく聴けと。ジャケもヒジョーにカッコヨイのだ。

[カテゴリ: CDレビュー, オキナワ]
(kikka303) 2004年05月26日 01:30 | コメント (0)

CDレビュー, テクノ | 今月のニューフェイス


月刊プロボーラー。

電気、ホンダレディあたりが好きならば買いでいいと思います。
ポップよりなインストと、ヴォコーダーを使った歌もので構成されている12曲。
アルバムってわりと数曲「これいらない」ってトラックが出て来ちゃうもんですが
これに関しては捨て曲なしって言ってもいいかも。わりと全曲すんなり聴けます。
テクノにちょっぴりのユーモアをどうしても求めてしまう貴方に。

[カテゴリ: CDレビュー, テクノ]
(kikka303) 2004年05月26日 01:19 | コメント (0)

音楽ニュース, テクノ | WIRE04日割り発表

オフィシャルではまだなんですが。
一部報道機関から発表出ておりますのでこちらでも。

私は17日ですかねー。特に観たいのは。
18のオービタルももちろんチェックだけど入場規制かかりそう。。。

ヘルのアー写かっこいいのになってました。
ケンシムラ、もとい、ケンニシイ、でもなく石井さん。今年はDJですね。
2年連続ライヴはやはりちょっとあれか(笑)。

18日は「女子対決」。
男子の皆さん、体力温存して行きましょう。

>>>WIRE04

[カテゴリ: 音楽ニュース, テクノ]
(kikka303) 2004年05月17日 09:30 | コメント (0)

音楽ニュース, テクノ | オービタルが!

WIREでラストライヴ!

[カテゴリ: 音楽ニュース, テクノ]
(kikka303) 2004年05月11日 00:24 | コメント (0)

HIP HOP | 久々に買い

スチャの新曲「Yes/No」がFMでパワープレイなんです。

30半ばになった3人ですが、何がいいって「悪そう度ゼロ」。
クスリとケンカにはとんと無縁な感じがいいではないか。
でも30過ぎてから毒は増したのかな。いい意味で。
HIP HOPって最近ほとんど買わないですけど、これは買いかな。
ジャパニーズ・ヒップホップのパイオニアである
彼らの久々の新譜ってやっぱり嬉しいわけで。
我等20代にとってはある意味青春なわけで。
P'パルコオープンの際に学校をサボってチャリで
スチャ&オザケンを観に行ったことは、時効にして欲しいわけで。

[カテゴリ: HIP HOP]
(kikka303) 2004年05月10日 00:39 | コメント (0)