CDレビュー, 日本のポップス | たのきん全力投球

TBSでしたっけ。幼稚園の時おうちに帰るとやってた記憶です。
私はたのきんではマッチ派だったのですが、祖母はよっちゃんが好きで
今、時々歌番組であゆのバックでギターを弾いているよっちゃんには
複雑な気持ちみたいです。

ところで、「たのきん」の「た」担当トシちゃんが2年ぶりに新譜をリリース。
タイトル:「DANGAN LOVE〜弾丸愛〜」

勢いで爆笑しながらサンプル借りて来ちゃったものの、恐くて聴けてなかったのです。
で、ちょっと我慢して聴いてみました。

1.DANGAN LOVE
2.連載小説
3.DANGAN LOVE(カラオケ)
4.連載小説(カラオケ)

M1はどうやら外国の曲のカバー。ラテンです。
ん、ラテン?
郷ひろみパターンで売れるとか思ったのかしら?
でも確かに「DANGAN LOVE! MAKING LOVE!」のところは、変に耳に残るね。
往年の教師びんびん時代のテーマ曲を彷佛とさせるノリ。

M2はバラードです。
松井五郎/都志見隆コンビ。
ザ・80〜90年代のジャパニーズポップスですね。

っていうよりか、
トシちゃん自体が90年代でストップしたままなんだよね。
歌い方も音楽もそのままに。
でも、今って2004年じゃん?

トシちゃん見てると、カズの事が頭をよぎるんです、いつも。
かぶる。

あー、でも、ここまで来ちゃったら死ぬまでトシちゃんでいて欲しい!
キャラクターとして確立されちゃっている事の素晴らしさよ!
昔みたいな、ビッグマウスで輝いちゃってるトシちゃんをまた見たいなー(興味本位ですけど)。

ちなみに、トシちゃんの参考情報です。

昭和36年2月28日生まれ 山梨県出身
身長175cm/体重57kg/足のサイズ25cm/血液型B
スリーサイズ:88/72/88

あ、こんな情報、いらないッスよね。

(kikka303) 2004年07月03日 01:09 | カテゴリ: CDレビュー, 日本のポップス
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?