雑談 | ソフトバンクがiPodケータイ

えー、巷ではSBの新ブランドが「ソンダフォン」になるとかならんとかって
ロゴまで流出してる昨今ですが(あれよく出来てたよね)
Appleとタッグを組んでiPodケータイに手を出す模様。

着うたフルがドコモでも始まりますが(やっとこの話も言えるね、発表あったから)
どしても300円台は必至でしょう。それと比較すると半額で買えてしまうので
(きっと5台まで転送可ルールは引き継がれると思うので、1回買えばMacでもケータイでも?)
なかなかこれはいいんじゃない?と思いました。

だがしかし。

懸念するのは
・ほんとに基地局そんなにたてられんのか?
・ユーザビリティ(筐体&ソフト)のダメポさは急には治らないべ?
・デザイン面でどうよ、筐体。

この辺りじゃないでしょうか。

ただ、記事をよく読むと

・両方のブランドがつけられるらしい(ということはケータイにリンゴマークが!)
・iPhone構想を実現する場になるとしたら、デザインはかなり期待が持てる

という辺り、一番最後の懸念は払拭されそうなので悪くない。カモ。

そしてケータイ業界、メーカー直販が可能になるかもしれないということでキャリアは岐路に立たされる今後なんじゃないかしら。ハードよりソフトで売るとかしないとね。
ナンバーポータビリティ始まるし。

って私、ケータイ仕事の人ではないですが。(WEBです、あくまでWEB)

(kikka303) 2006年05月13日 17:47 | カテゴリ: 雑談
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?