ロック | ミュージックデー楽しんできたよ。

5/4はミュージックデーってことなんですが、
うっかり夕べ(5/3深夜)にその存在を知ったもんで(笑)当日ふらっと出かけるって強行策。
仕事ばっかりしてちゃダメね。はい。

それで選んだのはAXでの「WILD HORSES」(コレクターズ、カーネーション、グルーヴァーズ)という対バンイベント。
(今にして思えばお昼に駒沢公園でsaigenjiも観とくんだった!スケジュール表とか、文字がいっぱい書いてあると読み飛ばしちゃう子なので…)

普段カーネーションしかまともに聴いてないって状況で行ったんですが
これが予想外に面白かった。…トークが(笑)

ステージ上の皆様、最年少でも38才という、非常にアダルトな感じで。
「きょうは『R38』だから」って。
舞台の上もベテランなら、客もベテランなわけですよ。
MCの最中に客席から「ママー」って叫び声とか(笑)
そしてフロアからクスクス笑い声、みたいなノリで。

私ちびっ子なので、フロア後方の一段高いところ(PA横)の、柵のところに
潜り込むことに成功、遮るもの何もない状態で気持ちよく3時間半。
両隣りのご婦人もやはりベテランな感じだったのですが
(どっちもカーネーションのファンみたいだった)
私もそんなに若くない部類に入ってきましたが(ここ笑うところだから!)、
場の雰囲気的に「若輩者ですいません」って感じではございました。


フロントマン3人のインタビュー
が非常におもろいのでご一読下さればと。
アンコールはここで言ってる通りにやりました。
自分、「HUSH」はクーラーシェイカーのしか知らない年代なのですが
そっか、元はジョー・サウスなのね。
しかし3バンド10人(だよね?)が同時にステージの上、ってさすがにものすごい迫力。
しかも全員いい大人(笑)。

ライヴ中に告知がいろいろあって、
書いちゃヤバそうなところだけ含み持たせてみましたんで(笑)、
まあmixiの方ではレポートあげちゃってますが、(以下詳細)

まずは、今日のライヴに絡んだ「いいこと」がmF247.jpであるようです。
5/5に詳細発表とのこと。

【カーネーション】
7月下旬、アルバムがコロンビアより発売。
その発売翌日に渋谷クアトロにて「ハリケーンナイト2006」開催。
出演はシーナ・アンド・ザ・ロケッツ、カーネーション、エクスペリメントイ(ハリケーン所属の新人)の3組。間もなくチケット発売です。
(この辺はチラシ配られたのでどっかが詳細載せてるかもですよ)

【コレクターズ】
7年ぶり(?)の野音でワンマンが決定したそうです。秋です。

いずれも詳細はオフィシャルでの報告待たれよ、ということで。

(kikka303) 2006年05月05日 01:54 | カテゴリ: ロック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?