雑談 | 今さら感

まわりで最近いろんな人がTheピーズの話してたりカラオケで歌われたりしてて
気になってしまったので、今さらなんだけど聴いてます。

大木兄弟で言ったら圧倒的にトモ派だったんです、ワタシ。
双子なんで同じ顔なんですが、
「ハルのバンドはなんか、歌詞がエロいから買いづれぇよ」とか言って聴いてなかった。

当時、12〜13歳だと思ったけど、カステラがホントに大好きで
でも地元(板橋区の四葉という、高島平から歩いてずいぶんかかる辺鄙なところでしたが)の
12〜3歳ってばびっくりするほどガキなんスよ。話なんか合やしねぇ。

で、どうしたかっつーと、その当時ホコ天というのがありましてね、原宿に。
そこに仲間がいたわけです。そこのお姉さん方とそんな話してて、
そしたら「あんたの中学の子が来てるよ」っていわれて、よそのクラスの女の子紹介されたのです。
(彼女、偶然今も近所に引っ越して来ててたまに会ったりしてますが)
その彼女、3年生の時に同じクラスになりまして、彼女の周りの趣味合いそうな仲間もでき、
中学の後半は楽しいスクールライフでした。
(まあ1年次はそんな感じで浮いてたし、2年次になるとちょっと素行が悪くなり…略)

その時やっぱり、兄弟どっち派?みたいなこと、あったなあ。
二人が雑誌で対談した時のとか持ってた気もする。

で、いつちゃんとピーズ聴いたかっていうと、数年前ですか。
『Theピーズ』出た時のインタビューページを会社で私が作ってて、
音源貸してもらったんですよね。
(私、そん時も「トモフも新譜出るからインタビュー撮って来てよ」と言ったんだけどそれは叶わなかった)

その辺から気にはずっとしてて。
夕べ聴きながら、そうだ、実験さんのハンドルもピーズの曲タイからとってるのかーと思って
なんか、みんな一度は通ってる道なのですね(笑)

イヤ、とくにこの話オチもないんだけど。
最近音楽は結構雑食ですよ、ということで。

(kikka303) 2006年02月12日 23:58 | カテゴリ: 雑談
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?