音楽にまつわるエトセトラ | iTMS1ヶ月記念

8月のオープンから1ヶ月が経過したiTMS。
すぐさま100万曲ダウンロードを記録するなど、
確実に、日本の音楽業界に、ヤツは何かをもたらしている。はず。

何となくこの1ヶ月で購入した楽曲リストをつらつらと書いてみることにします。
請求、いくら来るんでしょう。Appleって2ヶ月後なんだよね、忘れた頃にやってくるよ。

(アルバム)
Dadada Ism / ヤプーズ
innervisions / Stevie Wonder
iTunes Originals / Bjork
Singles / オリジナル・ラヴ
La Puerta / Saigenji
20 Songs to 21st Century / サディスティック・ミカ・バンド
Live at Shibuya / ZAZEN BOYS

(以下シングル)
Hey! / m-flo Loves Akiko Wada
Sir Duke / Stevie Wonder
You are the sunshine of my life / Stevie Wonder
Lovin' You / Minnie Riperton
Purple Haze / Jimi Hendrix Experience
What a wonderful world / Louis Armstrong
Mr. Roboto / Styx
Fight for your right / Beastie Boys
I Feel love(12" Ver.) / Donna Summer
Angie / The Rolling Stones

なんだ、この脈絡のなさ。

アルバムは、上から買った順です。
1枚目がヤプーズって。
今年、追体験的にNWな感じなんです。カラオケで歌ったりもしている(笑)

っていうか、結構買ってるなー。大丈夫なのか?

最初はアルバム単位でクリッククリック♪な感じだったんですけど、
夕べついにシングルに手を出しまして。
「今日の気分」でホイホイ買ってしまって非常に危険です。
だいたい「I Feel Love」とかVinylで音源持ってますのに。
ジミヘンは先日ヘビメタさんを見てたら急に聴きたくなり。(あの人似てたよね)

※あの番組といえば、存続目指して署名サイトが立ち上がってえらいことになっている模様。ということだけお伝えしておきます。
(ちなみにメタルブロガーの皆さま、Live in JAPANのコーナーも、もう少し愛してやって欲しいのです。程よいロック好きには楽しいコーナーになって来たし…:笑)
テレビ番組存続署名って、前例あるのかなあ?ちょっと調べてみたくなった。

(kikka303) 2005年09月04日 19:33 | カテゴリ: 音楽にまつわるエトセトラ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?