音楽にまつわるエトセトラ | サマソニにいってきた。

遅ればせながらレポートなど。

初日。私はここに行動予定表を書いていながら、電気スチャのスタート時間を勘違いして
最初の数曲見れなかったのね。瀧VSアニくらいから見れた。
なんかすごいエンターテインメントだったなあ。
でもプレパーティーではブギーバックやったりシャングリラやったりしたそうで、
なんだい、そっち行けばよかったぜ。
「トワイライト」ではタオルをみんなでぐるぐる回したり、なぜか海援隊(「JODAN JODAN」のかけ声のところ)だったり。中年5人が楽しそうにやっていた。

そのあとご飯食べてからテントで琉球ディスコ。
WIREもあれはあれでよかったけど、野外のあの規模で、ってのも面白かった。
えらい盛り上がってたのよ。
ちょうど夕暮れ、空が茜色、少し涼しい浜風。いいロケーションが揃っていたなぁ。

そのあとマリンスタジアムでNIN。
曲とか全然知らずに見たんだけど、よかったよ。
直近のアルバムは打ち込みなイメージだったので、ライヴどんなかなー?と思ってたんだけど。
でも意外と空いてた。アリーナ。

翌日。結局到着が14時。
やたらタクシー移動づいてた日。
4回くらい乗ったぞ。(一人バブル到来中)
メッセでパフィーを見た。パフィーのライヴ自体初めてだったけど、
曲は当然全部知っているからノれるノれる。
そんですげぇパンク。そういえば二人とも三十路なんだけどすごいパワフル。
元ユニコーンのてっしーがギター弾いてた?
あの髪型は!と思ったのだけど。

ビークルのライヴをアタマだけ見てたら前の職場の子に呼び出されて
更新スタッフのブースに。しばし四方山話。with酒。
話し込んじゃってカサビアンを途中から。
そのあとウィーザーをスルーしてシン・ニシムラ。
これが、ビックリするほど人がいなくて(笑)
でもズルイくらいなベタな選曲で、アンダーワールドで大盛り上がりとか(笑・エレグラまた来るよねー)
最終的に結構人増えたんだけど、それでもじゅうぶん踊れる空間で。
こちとら酒飲んでスゴイ酔っちゃってたから、いい具合にハイになってました。
アレさ、なんでテクノ好きはNIRVANA好きなんだろう。それがここ数年の疑問です。

そしてマリンスタジアムでOASIS。
リアルに♪10年前の僕らは胸を痛めて〜な感じだった。
最後が、え、the WHOですか?「マイ・ジェネレーション」ですか?
そういえば何となくUK祭だった今年。
マリンスタジアムの垂れ幕のデザインもちょっとモッズ風。

そして毎年恒例の花火が上がって大団円。。。

とおもったら。

救急車来てるんですけど。
何かあったの?

その前にバス待ちももすごい列、タクシーはこやしない、歩道橋は渋滞でストップ、
駅に出るのに1時間、駅の入り口が入場規制でまた渋滞。

結果的に終電の接続が無理。

「おとうさーん!」

電話して1時間しないで迎えが来たよ。。すごいよ。。

そして新木場で両親と合流、「救急車の止まってる横に待ってるから降りてらっしゃい」と母親。
自販で水を買ってると、前方からストレッチャーに乗せられた急病人の姿。
よく見たら、さっきまでサマソニ会場で働いてた我が友人…

スタッフ弁当食ったら当たっちゃったんだって。
もう退院されたとのこと。大事にいたらなくて何よりだけど。。。
夏場の食い物は気をつけましょうね。

(kikka303) 2005年08月18日 01:24 | カテゴリ: 音楽にまつわるエトセトラ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?