音楽ニュース | ニュース拾い読み

CKB横山剣が高校の校歌を作曲
これね、夕方のニュースでたまたま拝聴出来ました。剣さんが体育館でソロで歌ってたんだけど、彼が歌ったままだとすごいファンキーな譜割になっちゃうんだけど、生徒の歌声verで聴いたらちゃんと校歌っぽかった。不思議。
これだけ地元密着型バンドも、久々で気持ちいいですよね。板橋からも何か出ないかなあ、そういうの。ポラリスさんとか、どうですかね、って別に赤塚は地元ではないのか。
ちなみに私の出身高校の校歌は大変特殊でありまして、転調をくり返すため音楽クラスに在籍している生徒しか習う機会がなく、その他の生徒は歌う事が出来ませんでした。私、美術クラスだったので、卒業式にはクチパクで。。ごめんなさい(笑)

【必笑】DJ YUTAKAの罵倒ブレイクス(元ネタ・バードマン
これはヤバいですね。「いつもここから」の暴走族ネタとか出来ますよ、これとMPCで。「おらおら、おらおら、どこみてんだコラ」とか。
10年前にイエローの美容師ナイトでピエール瀧が「網走番外地」のサントラだか音声だかを延々流してた事があるんだけど、そういう用途にもいけます(?)。

RYUKYUDISKOリリースパーティー
去年6月のリリースパーティー@沖縄にも密かにもぐりこんでたのですが、今回は東京・大阪でもリリースパーティーがあるとの事で、東京は3/11にWOMB。
ってきいて、あれ?バムとかぶってんじゃん、って思った人多いと思いますが、時間が18:30open / 19:00startだそうです。連続で居残る人多そう。私も残業しなかったらいけそう。

あとほかにはニューオーダーの新作とかMOBY新作とかBjork新曲PVとかネタがあったのですが、微妙に掲載時期逃したので、他のニュースサイトでどうぞ。TOPページサイドバー下のほうにリンクありますよ。

最後に近況ですが、肩書きが音楽関係の人からテレビ関係の人、に変わりました。転職先の関係会社の都合から、音楽ネタではエイプリルズとかcupsuleあたりの情報が早く来そうです。あとはアニメの主題歌系(笑)。興味本位で「どこなのよー」って思った方はメール下さい。
ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

(kikka303) 2005年01月23日 21:19 | カテゴリ: 音楽ニュース
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?