CDレビュー | まとめてレビュー

【目次】
・Zazen Boys / Zazen Boys 2
・Bjork / Medulla
・Various / Beti - Beyond The Influences
・Prodigy / Always Outnumbered, Never Outgunned

Zazen Boys / Zazen Boys 2

賛否あるだろうことは知ってるよ、その上で、ってことなんでしょ、これ。
向井がリスペクトしてる音楽を、一度食って出した。
そんな感じだろうか。
ナンバーガールの面影を追ったりするのは得策ではないと考えます。
前よりはバンドとしてまとまった感はあるけど、この先どこに向かうのかなあ?
そういう危なっかしさも要素として必要なのかな?
ただ、この腰にくるロック。いいですよ。
リリックも向井節炸裂。
っていうか、ゲストに林檎さんが!
ダメって言う人もいるけど私は大いにアリ!


Bjork / Medulla

これまた真っ二つに意見分かれるアルバムですけど。
「オーシャニア」がやっぱり一番よく出来てますよね。
アテネで歌っただけのコトあるわ。
ぶっちゃけヒューマンビートボクサーの限界ってのも見えてしまった感じ。
けどね、9.11があって、人間のチカラだけで何か出来ないかと思った、って
そのコンセプトに1票。
でも一番好きなアルバムは『Post』なんだなー。


Various / Beti - Beyond The Influences

これ、テレビでサイゲンジの「Golden Lady」だけ聴いて即買い。
けどわりとよかったですよ。
まったりしたい時にかけといてよ!
あとオシャレエリアのドライブデートにオススメでっせ。
意外と私はAOR好きってのが発覚してます、最近。


Prodigy / Always Outnumbered, Never Outgunned

あれ、Prodigyってこんなだっけ?
ってのがぶっちゃけた感想でしたが。
まあ、7年ブランクあるしねえ。
なんかちょっと落ち着いた感もあるよね。年とったから?(笑)
「GIRLS」はいいねえ。
女性ボーカル、意外といけんじゃん。って感じ。
でも、もうちょっと狂気な感じを残しといて欲しかったような。

(kikka303) 2004年09月07日 02:14 | カテゴリ: CDレビュー
コメント

プロディジーの今回のアルバムはリアムだけで作ったらしいし。
キースもマキシムも参加してないのでひりひり来るようなやばさが無いのも納得。
それがプロディジーなのかどうかは別として。
個人的には2002年のNKホールの公演見た時に「かみ合ってないなあ」って思ったんでそれ絡めて考えるとプロディジーって今後どうなんだろって少し心配してみたり。

それだけ。

sabadragon : 2004年09月07日 14:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?