テクノ | 本日のお買い物

インターネットってすごいですね。
アナログ盤、家から試聴&購入出来るんだから。
CISCOとか行って狭いとこうろうろして試聴台行って、
のアクションはごっそりカットですね。

調子こいて、検索!検索!クリック!クリック!な感じで
気付いたらかなり買ってて引きました(笑)

そのうち第一弾が今日届き始めたのですが。
(複数のショップで買ってたから)

あのねえ、地方の(まあ、当方東京生まれなんでこの表現も御容赦を)レコ屋、すごいね。
確実にレアもの残ってるもんね。
需要と供給の問題だと思うんだけど、都内で買えなくても地方はあるんだよねー。

WIREでさんざんっぱらかかってたALTER EGOとDONNA SUMMER。
前者はWIREのコンピ売り切れてても本人の盤が結構在庫あったからよかったんだけど
ドナ・サマー「I Feel Love」のブート。Danny Howellsのやつ。
ググったら岐阜のレコード屋が出て来て買いましたよ。
琉球ディスコのアナログも、都内はほぼ売り切れなんだけど愛知のレコ屋で発見。
中部地区、かなーり穴場ですよ。間違いない。
今度母方の実家(岐阜県です)帰ったら散策してみようっと。

以下、注文したものリスト。

・JEFF MILLS / CHOICE -A COLLECTION OF CLASSICS-
・UNDERWORLD / BORN SLIPPY NUXX
・V.A / WIRE04 COMPILATION
・RYUKYUDISKO / LEQUIO EP
・ORBITAL / ONE PERFECT SUNRISE
・Donna Summer vs. Danny Howells / I feel love (2003 re-edit)

WIREのHMVブースでもいくつかアナログあったんだけど、
あの場で買えないよね。そのあと持って歩くはめになるじゃん。
配送サービスとかやったら買うのになあ。

今ですねえ、UNDERWORLDのDARK & LONGかBORN SLIPPYのブート探してます。
「怪しげな白盤買うブーム」ってのが自分の中で8年位前にあったんだけど、また再燃。
あと、日本の古い歌謡曲。梅宮辰夫の「シンボル・ロック」。
かれこれ5年ほど探してるんだけど、時々忘れるから難航してて(笑)
その辺の面白情報お持ちの方、御一報を。
「うちで売ってるよ」とかでもOK。

(kikka303) 2004年07月23日 23:27 | カテゴリ: テクノ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?